社会人失格人間不合格

I can't be member of society.

ブログでもやろうと思う

自分の考えを文章化する。

これは結構大事な技術なんじゃないかと思う。

 

今までIT系のWEBデザイナーとして働いてきたが、長く働くほど自分の文章構成能力が下手すぎることを実感した。

デザインだけしてればいいわけじゃないもんね、うん。

コンセプトや思いを文章で説明する能力は、人と話すのに必要不可欠だ。

それが自分には壊滅的に不足している。

自分の文章構成能力の訓練もかねて、このブログでの記事作成を長く続けられたらと思う。

 

記事の内容としては、自分の趣味や仕事のことでいいだろう。

趣味については、恥ずかしながら同人活動なんてことをやっている。

俗に言うオタクだ。

同人活動はオタクコンテンツの中でも結構深い泥沼を持っていると思うので、それを面白おかしく書いていきたい。

 

仕事のことはWEB関係で、思ったことがあればここに書いていこうと思う。

他にも日本人の働き方についてとかも。

 

それじゃあ、次回から適当にやってみよう。

長続きできるように、気楽に。

お付き合いいただけたら嬉しいです。